8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

「錫婚式」に着目
2019年1月9日
金婚式や銀婚式などは結婚してそれぞれ50年と25年を迎えたことを祝う言葉ですが「錫婚式」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。
結婚10年目を祝う式のことなのですが、県内のものづくり企業がこの錫婚式に着目し、ブライダル業界に参入することになりました。ブライダル業界に参入するのはスズ製品で全国に広めた能作です。富山市に本社を置くブライダル企業・和楽と共に結婚10年目の節目となる“錫婚式”を祝う新規事業を始めます。具体的な事業内容は、高岡市の社屋を活用した結婚式をはじめ、フォトウェディング、記念日での鋳物製作体験など錫にちなんだユニークなイベントが企画されています。ものづくり企業とブライダル業界がタッグを組む、新たな挑戦。その背景には、製品の知名度向上を狙う能作と少子化などの影響が懸念されるブライダル業界のそれぞれの狙いがあります。高岡の「錫」と「錫婚式」の知名度向上へ。能作では、4月1日から挙式などの受付を開始し、順次、プロモーションイベントなどを行っていく予定です。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
 最新ニュース
 ニュース検索
最新 01/21(月) 01/20(日) 01/19(土) 01/18(金) 01/17(木) 01/16(水) 01/15(火)