8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

五輪選手がスノーボード教室
2019年2月11日
スノースポーツの活性化を目的に開かれた「ちびっ子山賊チャレンジ」。
講師を務めるのは、富山出身のプロスキーヤーなど5人。
中でも、子どもたちの熱い視線が注がれていたのがスノーボードのオリンピアン広野あさみ選手。
富山市出身の広野選手は、去年開かれた平昌オリンピックでビッグエアとスロープスタイルの2種目に出場。
メダルこそ逃したもののダイナミックで華麗な技を披露し会場を湧かせました。そんな世界で活躍する選手に指導してもらえるとあって、レッスンには県内外から小学生約20人が集まりました。
レッスンでは、広野選手が滑るときの視線や姿勢、ターンでの体重移動などを丁寧にアドバイス。
子どもたちと触れ合いながらウィンタースポーツの楽しさを教えていました。
そして広野さんの代名詞ジャンプにも挑戦です!
広野さんのアドバイスに、初めてジャンプする子どもたちも、勇気を振り絞って果敢に挑戦していました。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
 最新ニュース
 ニュース検索
最新 02/17(日) 02/16(土) 02/15(金) 02/14(木) 02/13(水) 02/12(火) 02/11(月)