ティーボールチャレンジ教室
2018年10月11日
野球に似た競技、ティーボールの体験教室が高岡市の保育園で開かれた。
教室が開かれたのは高岡市の伏木保育園で、野球に似たスポーツで「ティー」と呼ばれる台に置かれたボールをバットで打ち得点を競う「ティーボール」を園児たちが体験した。
ティーボールは小さな子供でも楽しめることから、野球やソフトボールを始めるきっけとしても、注目を集めていている。
11日は、ボールの正しい投げ方や打ち方を教わったあと園児たちがチームに分かれゲームを楽しんだ。
園児たちは遠くまで飛ばそうと思い切りのいいスイングを見せ、得点が入ると、みんなで喜びを分かち合っていた。
この教室は地元の伏木海陸運送野球部ととやまティーボール推進委員会が近年減っている野球人口を増やそうと開いたもので、子供たちの楽しそうなプレーを見て、はやくも将来に期待を寄せていた。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
 最新ニュース
 ニュース検索
最新 10/17(水) 10/16(火) 10/15(月) 10/14(日) 10/13(土) 10/12(金) 10/11(木)
Produced by BBT WEB
Copyright (c) TOYAMA TELEVISION BROADCASTING Co.,ltd. All rights reserved.