8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
富山市出身 朝乃山 大躍進を遂げた今年を振り返り来年は…
2019年11月25日
大相撲の1年を締めくくる11月場所が24日千秋楽を迎え、富山市出身の朝乃山は2ケタ、11勝の活躍で初の技能賞を獲得しました。幕内初優勝に、小結への昇進、そして年間最多勝と今年1年、大躍進を遂げた朝乃山。今年1年と今後の目標を聞きました。
Q今場所を終えて
「怪我なく無事終われたことが良かったです」
Q自身初の技能賞獲得について
「今回は一段と評価されて技能賞いただいたので、もっと右四つを磨いて、子供たちのお手本にななるような右四つにしたい」
Q朝乃山の型を掴んだという実感は
「毎場所、自分の形になって勝つのが1番いいが、去年はなかなか自分の形になっても勝てない部分があったので、今年は自分の形になって勝てる、右四つで勝てる相撲が
多くなってきたのでそれが自信になったと思う」
Q今年一年を振り返って
「来年は今年よりももっと充実した一年にしたい。プロに入ったからには、てっぺん目指してやれるところまでやってみたい。(目標に)少しでも近づけるように頑張る」
来場所は関脇への昇進が確実視されていますから、さらにその上を目指して頑張ってもらいたいですね。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道