8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
1年前の住宅発砲事件 別の事件で逮捕の男関与か
2019年12月3日
1年前、富山市の住宅に銃弾が撃ち込まれた事件で、警察は、別の傷害事件で逮捕した男が関与した可能性があるとみていることが分かりました。
この事件は、去年12月3日の午後11時ごろ、富山市犬島の住宅1階のリビングに向かって銃弾2発が発砲されたもので、当時家には夫婦と娘の3人がいて、警察は、殺人未遂や銃刀法違反の疑いで捜査を進めています。
警察によりますと、被害者の住宅周辺の防犯カメラに映っていた走り去るオートバイなどから、別の傷害事件で逮捕した男が浮上したということです。これまでのところ、発砲に使われたとみられる拳銃は見つかっておらず、男は、防犯カメラの映像と特徴が似ているオートバイを所有していたということですが、こちらも見つかっていません。被害にあった住宅は、これまでの捜査で事件につながるトラブルは確認されておらず、警察は、容疑者が何らかの理由で無関係の住宅に発砲したとみています。
警察は3日夜、事件の発生時刻に合わせ、現場周辺で情報提供を呼び掛けることにしています。
*午後4時一部修正 当時1階には⇒当時家には
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道