8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
富山県内の感染者は69人 クラスター対策班の富山市民病院調査終了
2020年4月17日
富山県内では17日も新たな新型コロナウイルスへの感染が確認され、県内の感染者は69人に上っています。

新たに感染が確認されたのは富山市に住む50代の女性パート従業員です。この女性は今月14日に感染がわかった60代の会社員の妻で、濃厚接触者として検査を受けていました。
またクラスターが発生した富山市民病院の入院患者2人は80代と70代の女性で、既に感染した患者と同じ病室に入院していました。市民病院の関係者の感染は23人となりました。
また病院は、17日までに厚生労働省のクラスター対策班が現地調査を終えたことを報告しました。それによりますと「最初に判明した50代の看護師が感染源であるとは言いきれず、外から持ち込まれた可能性も否定できない」、また「現時点で感染の広がりは整形外科病棟と一部のリハビリ職員にとどまり、ほかの病棟への広がりは見られない」ということです。
このほか、きのう感染が分かった杉原保育園の50代の保育士では、担当していた2歳児クラス14人と職員1人を濃厚接触者とし、順次検査するということです。
また、30代の男性会社員は、証券会社の富山支店に勤めていて、職場の濃厚接触者8人が検査を受けることになっています。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道