8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
夏の甲子園中止 地方大会も中止で県内高校野球関係者は
2020年5月20日
日本高校野球連盟は、夏の甲子園、夏の全国高校野球選手権大会を中止すると発表しました。春夏連続の中止は史上初めてです。また、高野連は地方大会も中止するとし、県内の高校野球関係者からは落胆の声が相次ぎました。

日本高校野球連盟は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎ、選手などの健康を守るためには、6月下旬から8月初めにかけて予定していた49の地方大会と、8月10日に開幕予定だった全国大会を中止すると発表しました。
中止の決定を受け、去年の夏の甲子園に出場した高岡商業高校野球部の吉田真監督は・・・。
高岡商業高校野球部 吉田真監督「生徒の努力してきたことやお世話になった方へ感謝を表現する大舞台だったので、それがなくなったのは私よりも生徒の方が本当につらいと思う。こういう立場で関わっている者にとっては痛恨の極み」
夏の甲子園には県内最多となる20回の出場を誇り、去年は2年連続のベスト16入りを果たした高岡商業。現在の部員は79人、3年生は27人います。学校が臨時休校となり、野球部は3月2日から春休みを除き練習すらできませんでした。
吉田監督は、今後について生徒と直接話し合う機会をなるべく早く設けたいとしています。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道