8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
電話鳴りやまず…新型コロナワクチン 一部高齢者の予約受付始まる 接種券発送された85歳以上 富山市
2021年4月30日
高齢者の新型コロナウイルスのワクチン接種が来月17日から始まる富山市で、29日、接種予約の受付が始まりました。

予約の受け付けは、すでに接種券を発送した85歳以上の高齢者およそ2万6000人が対象です。
市が委託したコールセンターでは、受付開始の午前9時から電話が鳴りやまず、スタッフが対応に追われていました。
富山市では、かかりつけ医などでの個別接種を基本に接種を進める方針で、現在およそ200カ所が設定されています。
市のコールセンターや専用サイトでは、このうち個別接種61カ所分と、医師会急患センターなどでの集団接種3カ所分を受け付けていて、そのほかの会場については、直接、希望するところに予約することになっています。
*富山市保健所保健予防課 栄健二さん「今後のワクチンの供給につきましては、十分な供給がされると見込まれていますので、焦らず、慌てず、予約をお願いしたい」
市のコールセンターは午前9時から午後5時まで、当面は土日祝日も対応します。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道