8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
オートキャンプ場ほぼ予約で一杯…GW中の行楽地での施設等予約状況 団体客のキャンセル相次ぐ所も 富山
2021年4月28日
29日からのゴールデンウィーク。前日、28日現在で、期間中の主な行楽地での施設などの予約状況をまとめました。

立山黒部アルペンルートは、緊急事態宣言の影響で団体のツアー客のキャンセルが相次いでいます。
しかし、立山ケーブルカーは、来月2日から5日にかけて、すでに乗車券が完売の日もあるということです。
来月4日から鐘釣までの営業運転が始まる黒部峡谷鉄道のトロッコ電車は、まだ乗車には余裕があります。
砺波市のとなみチューリップフェアは、5月5日までの期間中、入場チケットにまだ余裕があります。
ただし、今年はコロナ対策で日時指定となっていて、チケットの変更ができないので注意が必要です。
滑川市のほたるいか海上観光は、来月9日までの期間中、すべての日程でキャンセル待ちとなっています。
続いて、主なキャンプ場の予約状況です。
富山市の天湖森は、コテージやオートサイトはほぼ予約でいっぱい、バーベキュー棟は、1棟原則4人までの利用としていて、28日現在、来月1日と5日はまだ空きがあるということです。
朝日町のヒスイ海岸オートキャンプ場も、ほぼ予約でいっぱいですが、雨の予報とコロナの影響で29日のオートサイトはキャンセルが多く出ているということです。
南砺市の閑乗寺公園のキャンプ場は、5月1日から5日まで予約でいっぱいとなっています。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道