8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
バスケBリーグ表彰 富山グラウジーズ前田悟選手「最優秀新人賞」
2020年5月11日
プロバスケットボールBリーグは今シーズンの表彰式をオンラインで行いました。富山グラウジーズの前田悟選手が「最優秀新人賞」に、富山市出身の馬場雄大選手が「ブレイクザボーダー賞」に選ばれました。

最優秀新人賞に選ばれたのは富山グラウジーズの前田悟選手です。前田選手は今シーズン、全41試合中34試合に先発出場。代名詞であるスリーポイントシュートで開幕戦22得点を挙げるなどの活躍を見せ、スリーポイントの成功率は39.9%。リーグ6位の成績を収めました。
富山グラウジーズの選手が新人賞を獲得するのは初めてです。
富山グラウジーズ 前田悟選手「無観客試合も味わってブースターの存在が大きいと感じたので、うれしいニュースが届けられてよかった」
今回の受賞を受け、バスケットボールコメンテーターの井口基史さんは。
バスケットボールコメンテーター 井口基史さん「リーグ全体から注目を浴びる受賞。ブースター全体で価値のある選手と全国に広めてくれた。富山一丸となっての受賞だったと思う」
また、日本のバスケ界を盛り上げた選手に贈られる「ブレイクザボーダー」賞にはBリーグから初めてNBA挑戦を果たしたGリーグレジェンズでプレーする馬場雄大選手が選ばれました。
富山市出身 馬場雄大選手「富山で生まれて富山の時代があったからこそ今の自分があると思う。(NBAは)自分の夢だが、日本、富山の皆さんの夢を背負って突き進んでいきたい」
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道