8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
航空自衛隊『ブルーインパルス』となみチューリップフェアの開催記念で砺波市上空を飛行へ 富山県内では初
2021年4月7日
70回目となる「となみチューリップフェア」の開催記念として、航空自衛隊の「ブルーインパルス」が砺波市の上空で飛行のパフォーマンスを披露することになりました。

6日夜、防衛省航空自衛隊と砺波市が発表したもので、7日朝、夏野市長が臨時会見を開き説明しました。
ブルーインパルスは宮城県松島基地に所属する航空自衛隊唯一のアクロバット飛行チームで、県内でパフォーマンスを行うのは初めてです。
今月22日に開幕するチューリップフェアの開会式後、正午頃からおよそ20分間、砺波チューリップ公園の半径13キロ圏内の上空で行われ、6機の機体が編隊飛行やスモークで模様を描くパフォーマンスなどを披露する予定です。(悪天候の場合中止)
飛行は砺波市内の広い範囲から見ることができる一方で、見物客による混雑が予想されることから、砺波市は今後、市内に複数のビューポイントを設け、分散して観覧ができるように準備を進めていくということです。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道