8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
バレー「ネーションズリーグ」を前に 協会関係者が県庁表敬
2020年1月30日
バレーボールの国際大会、ネーションズリーグが今年6月に富山で行われるのを前に30日、日本バレーボール協会の関係者が県庁を表敬しました。
県庁を訪れたのは日本バレーボール協会の嶋岡健治会長や男子日本代表の中垣内祐一監督など関係者6人です。嶋岡会長は「バレーボールの楽しさやハイレベルな戦いを感じてもらいたい」と大会をPRし、石井知事は「相撲やバスケットボールのような盛り上がりを、バレーボールにも期待したい」と話していました。
ネーションズリーグは世界的にバレーボールを盛り上げようと、国際バレーボール連盟が2018年に始めた大会です。予選ラウンドは日本を含め、世界16か国の総当たり戦で、富山では6月に行われることになっています。(男子6月12日~14日 女子6月16日~18日)
また、女子代表では富山第一高校出身の松井珠己選手の出場の可能性もあり、盛り上がりが期待されます。観戦チケットは3月7日から先行販売、16日から一般販売が始まります。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道