8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
大雪で2人死亡 雪に覆われた車でも
2021年1月11日
記録的な大雪に見舞われ、氷見市では周りを雪に覆われた車から60代の男性が遺体で見つかるなど、BBTのまとめでは、今回の大雪で2人死亡、少なくとも76人が病院に運ばれています。

氷見市吉滝では、10日、住宅の敷地内で周りを雪に覆われた車から60代の男性が遺体で見つかりました。
車はエンジンがかかったままの状態だったということです。
*近くの人は「一人暮らしをしているから、除雪に応援に行ったときに、出入りした気配がなかった。外回りとか屋根雪の下になったかと思ってみたときに(車の)エンジンがかかっているのに気づいた。(雪を)ずらしてみたら見えた」
*近くの人は「何日間か前から明かりがついてなかった。高台で家の数は少ないので気づくのが遅れた」
消防によりますと、消防が駆け付けた際、周辺には排気ガスのにおいがしたということです。
このほか、用水路での死亡事故や車の立ち往生、除雪中の転倒、転落によるケガなどが相次いでいます。
BBTのまとめでは、県内でこれまでに2人が死亡、少なくとも76人がケガや体調不良などで病院に運ばれているということです。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道