8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
射水と魚津で火事が相次ぐ 射水では3棟
2020年11月20日
20日朝、射水市と魚津市で火事が相次ぎました。射水市では住宅などあわせて3棟が燃えました。

20日午前8時16分ごろ、射水市中新湊の「さなえ美容室」の店舗兼住宅から「黒煙が見える」と近くを通りかかった人から消防に通報がありました。
消防車など9台が駆け付け、火はおよそ1時間半後に消し止められましたが、この家に住む木谷早苗さん(86)が顔や両手などにやけどを負い、高岡市内の病院に搬送されました。
警察によりますと、木谷さんは娘と二人暮らしで、出火当時は木谷さん1人が家にいて火事に気付き自力で逃げたということです。
消防によりますと、木造2階建ての店舗兼住宅は全焼とみられ、隣接する住宅と空き家あわせて2棟に延焼したということです。
一方、魚津市東尾崎では落雷が原因とみられる空き家を焼く火事がありました。
20日午前6時14分ごろ、近くに住む人から「杉の木に雷が落ちて燃えている」と消防に通報がありました。
火は木造2階建ての空き家に燃え移り、およそ2時間後に消し止められ、この火事によるけが人はいませんでした。
富山地方気象台によりますと、火事のあった時間帯、魚津市内では雷が観測されていました。
いずれの火事も警察と消防が出火原因を調べています。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道