8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
朝乃山の大関昇進 地元などでは
2020年3月25日
朝乃山の大関昇進を祝うかのように美しかった25日の立山連峰。朝乃山の地元、富山市呉羽地区では・・・。
街の人は「富山県にとってめでたいこと。今から(朝乃山が)よくご飯食べに行く丸忠も見に行ってくる」
子ども達「朝乃山がんばれー!」
朝乃山の母校、呉羽中学校の相撲部です。第二の朝乃山を目指す部員たちも、決意を新たにしていました。
呉羽中学校相撲部 谷村竜喜さん「将来は角界に入って、朝乃山関に追いつけるよう自分の相撲を取りたい」
朝乃山の元顧問 杉林雅章さん「(伝達式の口上で)『一生懸命頑張ります』という言葉が入っていた。中学校の時からコツコツやる子だった。この先もそういう気持ちでやっていくと思った」
地元が盛り上がる中、こんなサービスを決めた店も。
リポート「こちらの精肉店では、朝乃山の大関昇進を祝い、26日の1日に限り格安セールを実施するということです」
神戸屋神明店では、26日「大関昇進セール」を実施し、店の人気商品トンカツは1枚100円。また、1500円相当の国産牛ロースステーキを1枚500円で販売するということです。(100枚限定)
神戸屋神明店 藤井浩次さん「個人的には1人後援会なので、自分が楽しくしたいということと、最近コロナコロナで売り上げが下がったとか、お客さんが来ないとか、そういう話が多いので、僕らも盛り上げたいと思う」
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道