8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
コロナ対応職員で退職する女性も…自治体40代男性職員が女性職員らに何度も暴言やメール “戒告処分”に
2021年2月19日
長年にわたり特定の女性職員に対し、繰り返し、不適切な発言や暴言を吐き、メールを送るなどしていた舟橋村の男性職員が懲戒処分を受けました。

懲戒処分を受けたのは、舟橋村の40代男性職員です。
舟橋村によりますと、この男性は特定の女性職員に対し、繰り返し不適切な発言や暴言を吐きメールを送るなどして心身を傷つけたとしています。
また、別の女性職員3人に対しても暴言を吐くなど不適切な行為をしていていたということです。
被害を受けた女性たちが今月の上旬に被害を訴え、問題が発覚しました。
舟橋村は、この男性を戒告の懲戒処分に、上司の課長2人を厳重注意としました。
被害に遭った中には新型コロナの対応に当たっている女性職員もいて、すでにこの職員は退職の手続きを進めているということです。
長年にわたり、不適切な行為が行われていたことについて、舟橋村は重く受け止め、今後は、ハラスメント防止委員会を設置し、指針の策定や職員の定期研修で再発防止に努めるとしています。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道