8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
新たな命が誕生した家族の「はじめて」を応援
2019年5月24日
新たな命が誕生した家族の「はじめて」を応援する「Happy Baby プロジェクト」。赤ちゃんが誕生した家族には、「はじめてばこ」が贈られます。特製の「はじめてノート」や童謡カード、そして、赤ちゃん用の靴下や紙おむつなど子育てに役立つアイテムが詰め込まれていて、24日から各家庭に届けられました。これはBBT開局50周年を記念して今年度から始まった「Happy Baby プロジェクト」の一環です。プロジェクトでは、富山に生まれた赤ちゃんとその家族を地域全体で祝福し子育てをサポートします。24日は「はじめてばこ」が、応募のあった各家庭に配送される初日にあわせて出発式がBBT本社で行われました。式には、配送を担当する「富山県生活協同組合」と「生活協同組合CO・OPとやま」の関係者も出席し、BBTの中西修社長が、「この取り組みが、富山の子育て支援に一役買うことが出来れば」と挨拶。そして「はじめてばこ」を載せたトラックの出発を見送りました。24日、お届け第1号となったのは、富山市の恒川真友美さんのお宅です。4月1日に生まれたばかりの長男・陸くんを抱いた恒川さんに、「はじめてばこ」が手渡されました。「はじめてばこ」の対象は今年4月1日以降に生まれた赤ちゃんで、応募した全ての家庭に届けられます。BBTホームページの特設サイトから申し込むことができます。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道