8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
KUROBEアクアフェアリーズ アジア枠の外国籍選手加入で会見
2019年10月9日
今月12日にバレーボールのV1リーグで開幕戦を迎えるKUROBEアクアフェアリーズ。
新たに「アジア枠」の外国籍選手が加入し、9日会見が開かれました。
KUROBEアクアフェアリーズに新たに加わったのは、フィリピン出身のアレオナ・デニス・サンティアゴ・マナバット選手です。
マナバット選手「「トップ8入りを目指して、チームがもっと向上できるようがんばります」
マナバット選手は現在26歳。
現役のフィリピン代表メンバーです。
身長188センチはチームナンバー1で、アクアフェアリーズにとっては高身長のミドルブロッカーの加入により、スパイクとブロックの強化を図り得点力を高める狙いです。
丸山貴也監督「うちの弱点はブロック力。スパイクももちろんだがブロック力も期待している」
Vリーグでは、昨シーズンから外国人枠に加えて、アジア枠が追加されたため、マナバット選手は、他の外国人選手と共に出場が可能す。
アクアフェアリーズは今週末、12日土曜日、石川県でPFUと開幕戦を戦います。
富山テレビでは、試合の模様を午後3時30分から放送予定です。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道