8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
飛び交う富山弁 映画「大コメ騒動」舞台挨拶
2020年11月16日
*主演の井上真央さん「楽しまんまいけ、ということで、よろしくお願いします」
来年1月に全国公開される映画「大コメ騒動」の試写会が、14日富山市で開かれ、出演者の舞台挨拶が行われました。
BBT開局50周年を記念し、制作協力したこの作品。映画と同じく富山弁が飛び交う富山ならではのステージとなりました。
*柴田理恵さん「富山の人が、待ちに待っとった映画」
およそ100年前、富山で起こった米騒動にもとづき、そこで活躍した女性たちにスポットを当てた映画「大コメ騒動」。
出演者が声を揃えたのは、井上さんの富山弁のうまさでした。
*立川志の輔さん「井上さんの富山弁のうまさを楽しんでください。先祖探していったら富山の人だったと思うくらいすばらしい富山弁」
*井上真央さん「たくさんの方にエキストラとして参加してもらったが、か…パワフルでしたよね…?か…合ってます?」
*室井滋さん「それはちょっと…えらいパワフルやったちゃ」
*井上真央さん「えらいパワフルやったちゃ。米俵が重かった」
井上さんは、重い米俵を担ぐため筋トレをして撮影に臨んだことなど苦労やエピソードを語り、次のようにメッセージを送りました。
*井上真央さん「富山から明るさ、笑顔、元気を全国に届けていけたらいい」
映画「大コメ騒動」は、来年1月1日から富山で先行公開、8日から全国公開されます。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道