8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE
「オープンウォータースイミング」練習会…海洋ごみ問題の理解も
2021年7月19日
9月にオープンウォータースイミングの大会が富山市で開かれるのを前に18日、会場となる岩瀬浜海水浴場で練習会が行われました。

オープンウォータースイミングは、海や川、湖など自然の中で行われる長距離の水泳競技で、オリンピック競技の一つでもあります。
富山で2回目となる大会に向けて開かれた練習会では、競技場所の海には海洋ごみの問題もあることを知ってもらいたいとビーチの清掃も合わせて行われました。
およそ100人が参加して、浜に流れ着いた木の枝やお菓子の袋、食品の容器などのプラスチックごみを丁寧に拾っていました。
この後、海を眺めながらのビーチヨガが行われ、参加者は綺麗になったビーチを前に、自然に身を置いて気持ちよさそうにヨガを楽しんでいました。
そして、ライフセーバーが監視する中、大会に向けた練習会にはエントリーしている20人が参加しました。
中には、海での練習が初めての人もいて、ウエットスーツを着ていれば上を向くと浮かぶことが出来ることや波のある中での泳ぎ方を学んでいました。
この後、2人一組になって浜辺から150メートル地点に置いた2つのブイの周りを泳ぎ、感触を確かめていました。
オープンウォータースイミングの大会は、9月12日に岩瀬浜海水浴場で開かれます。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道