8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
ゴールデンウィーク初日…県内スケッチ
2021年4月29日
ゴールデンウィーク初日を迎えた29日の県内。

ひみ番屋街では、例年ならマジシャンや大道芸人を呼んだイベントが開かれますが、今年は密を回避するため見送られました。
また、新型コロナによる外出の自粛と雨が重なったこともあり、観光客の姿は多くはありませんでした。
それでも観光客の中には県外から訪れた人の姿も見られました。
あいにくの天気ですが、室内で楽しめるイベントも。
砺波市の栴檀山地区では、地元の男性に料理に親しんでもらうため、毎年恒例の「男性料理教室」が開かれました。
作るメニューは昆布じめ。地元で採れた新鮮な山菜を使います。
地元の料理自慢が講師となって一から作り方を丁寧に教えていました。
一方、射水市の県こどもみらい館では、子ども達が巨大こいのぼりをつくるイベントが開かれています。
親子などが参加し、子ども達はこいのぼりのうろこを模した紙一枚一枚にクレヨンで模様を描いていました。
完成したうろこは、およそ10メートルの巨大鯉のぼりの骨組みに張り付けられていきました。
このイベントは、来月9日まで開かれています。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道