8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
食品スーパーの品薄状態解消へ
2021年1月11日
大雪による道路状況の悪化で、週末から物流も混乱しました。このうち食品スーパーでは11日、品薄の状態が解消し始めています。

*リポート「富山市内のスーパーです。品薄が続いていた肉などの生鮮食品が昼から届き始め、従業員が品出しの作業に追われています」
富山市のショッピングセンター、ファボーレにある食品売り場。
週末から雪による配送の遅れで肉や野菜、牛乳などの欠品が相次いでいましたが徐々に商品が届き始め、補充された品を買い求める多くの人の姿がありました。
*買い物客は「ほとんど商品がないことはわかっていた。少し安心感がある。しばらく(商品が)ないと思っていたので。やっと買えそう」「家の冷蔵庫が空になってきたので(買いに来た)」「離乳食をつくる野菜など、なかなか買いに行けないので、はやくこの状態を解消してほしい」
こちらの店では配送ルートを変更して商品の仕入れをしていますが、現在も通常2時間で届くところ、6時間もかかるなど配送の遅れがあるといいます。
このため、日持ちのするカップ麺などの需要が高く一時的に品切れしますが、まもなく入荷する予定で、買い物には必要な分だけするよう呼びかけています。
アルプラザ富山 東之嗣支配人「通常の買い物の(1人当たり)2~2.5倍買っている。なんとしても入れるので、混乱なく買い物していただきたい」
なお、ファボーレは、大雪のため13日まで営業時間を午後5時までに短縮するということです。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道