8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
ラーメン店で強盗の疑い 24歳の男を逮捕
2020年3月26日
先月、高岡市のラーメン店に強盗に押し入ったとして24歳の男が逮捕されました。男は、先月に続いて25日も同じ店に押し入っていて、警察が動機を調べています。
25日午後8時45分ごろ、高岡市横田本町のラーメン店、「ありがとうラーメン」で男が包丁のようなものを突き出し「動くな」と脅しました。店長がのぼり旗の竿を持って構え抵抗したところ、男は何も盗らずに自転車で逃げていったということです。当時店には、従業員と男女の客2人がいましたが、けがはありませんでした。
この店は、先月13日にも強盗の被害にあっていて、レジの現金15万円と客の財布が盗まれていました。警察は防犯カメラの映像などをもとに、先月の事件の容疑者として割り出していた高岡市金屋町のアルバイト従業員、吉田湧貴容疑者が2つの事件の容疑を認めたことから26日、強盗の疑いで逮捕しました。
吉田容疑者の自宅からは、脅しに使ったとみられる包丁や財布などが押収されました。
警察は、今後、このラーメン店に押しいった動機などを調べることにしています。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道