8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
ホテルニューオータニにも開設へ…新型コロナワクチン大規模接種の特設会場 土日限定で空港との2ヵ所に
2021年6月7日
新型コロナウイルスワクチンの、いわゆる大規模接種、県独自の特設会場は富山空港とホテルニューオータニ高岡に開設されることになりました。接種の開始は今月26日から、予約は19日から市町村の予約システムで受け付けが始まる予定です。

これは7日の新田知事の定例会見で発表されたものです。
県独自の特設会場は、県東部会場が富山市の富山空港ターミナルビル、県西部会場が高岡市のホテルニューオータニ高岡に開設されます。
接種の開始は富山空港ターミナルビルが今月26日土曜、ホテルニューオータニ高岡が27日日曜からで、いずれの会場も土日限定です。
特設会場での接種には、先月21日に承認されたアメリカ、モデルナ製のワクチンが使用され、各会場で1日あたりおよそ500人を受け入れ、9月末までに合計2万8000回、1万4000人分の接種を見込んでいるということです。
予約は、電話やインターネットを使う市町村の予約システムを通じて今月19日以降に受け付けが始まる予定です。
富山県は、65歳以上の高齢者の2回目のワクチン接種率が、依然、全国で最も低く、県は高齢者の接種の迅速化を図る考えで、各市町村に特設会場の利用を呼びかけることにしています。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道