8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
朝乃山関…大関昇進後初の帰郷 知事や富山市長と懇談
2021年4月2日
富山市出身の大関、朝乃山関が2日、大関に昇進してから初めて富山に帰郷し、富山市のホテルで新田知事や富山市の森市長と懇談し近況を報告しました。

去年3月、大関に昇進してから新型コロナの影響で帰郷ができず久しぶりに富山へ帰ってきたた朝乃山関。
新田知事と富山市の森市長との懇談で、大関昇進からの1年間の取り組みについて「勝たなくちゃいけないというプレッシャーが強く、自分の思うような相撲が取れなくて悔しい」と、振り返りました。
これに対し新田知事は、横綱を目指すための秘訣をアドバイス。
*新田知事「なかなか思うようにいかないこと、ありますよね。右四つは王道として、ぜひプランB、プランC。それを3つ持っていただければ、確実に横綱に手がかかっていくと思います」
それを聞いた朝乃山関、来場所への思いを聞かれると…
*朝乃山関「優勝が一番だと思う。優勝目指して頑張りたい。富山県民の皆さんが一番の力になる」
次の場所となる五月場所は、来月9日から両国国技館で始まります。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道