8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
新型コロナの影響で県内経済団体が知事に緊急申し入れ
2020年3月17日
新型コロナウイルスの影響での17日の経済団体による緊急の申し入れに対し、石井知事は資金繰りに困る県内の企業に融資などの支援を行うとしました。

申し入れを行ったのは、県内企業の経営をサポートする県商工会議所連合会と県商工会連合会で、高木会長と石澤会長が石井知事に要望書を手渡しました。

新型コロナウィルスの影響で飲食業などの需要が落ち込んでいるほか、製造業では原材料の入手が困難になるなど、経営に大きな打撃を受けていることから、要望では企業を支援するための緊急の融資制度の拡充や人材確保の対策を充実するよう求めています。

富山県商工会議所連合会 高木繁雄会長「県の制度融資にかかる金融対策の新型コロナウイルス感染症対策枠を広げて弾力的な運用を」

石井知事「追加の補正予算を(議会に)出して、中小企業対策の融資枠を拡大するとか、保証料率の引き下げに必要な予算をしっかり対応する」

県は現在、緊急対策として追加の補正予算を編成する作業を進めていて、数億円規模とみられています。企業の支援策も含め具体的な内容は18日発表されることになっています。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道