8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
新型コロナ 県独自の「感染拡大特別警報」解除へ
2021年6月11日
新田知事は、新型コロナの入院者数も減ってきていることから、先月21日から出していた県独自の「感染拡大特別警報」を、12日午前0時で「解除する」と発表しました。

県は、先月21日、県独自警戒レベルのステージ3が目前として、県独自の感染拡大特別警報を発令し、「昼夜問わず、家族やいつもの仲間以外との不要不急の外出や交流は控えること」「イベントの開催は、対策が徹底できないときは中止も含め慎重に検討すること」を呼びかけていました。
*新田知事「新規陽性者数や入院者数が減少傾向であることから、感染拡大特別警報をあすの午前0時で解除」
ステージの判断指標です。
特に直近1週間あたりの入院者数は、先月末過去最多の130人で推移していましたが、10日時点で89.0人、9日から3週間ぶりに100人をきっています。
一方、ステージ1に移行するためには、入院者数が50人以下となることが目安で、新田知事は、当面ステージ2を維持する考えを示しました。
その上で、夜間の2時間以上の飲食や5人以上での会食、そして県境をまたぐ不要不急の往来を自粛するようあらためて呼びかけました。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道