8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
「歩行者の安全確保」など重点的に取り組み…春の全国交通安全運動スタート 4/15までの10日間
2021年4月6日
春の全国交通安全運動が6日から始まり、県庁でパトロールにあたる白バイやパトカーが参加し、出発式が行われました。

出発式は、新型コロナウイルス感染防止のため人数を縮小し、関係者だけで実施されました。
式では、杉本伸正本部長が指導取り締まりにあたる交通機動部隊を前に、「4月は多くの人の生活環境が変わりあわただしくなる時期、安全を守るために運動に尽力してほしい」と挨拶、白バイやパトカーがパトロールに出発していきました。
春の全国交通安全運動は6日から15日までの10日間で、県警は「子どもや高齢者など歩行者の安全確保」や「自転車の安全利用の推進」などに重点を置き取り組みます。
今年に入っての県内の交通事故件数は5日までで484件と去年の同じ時期(525件)に比べて減少していて、県警では県民一人一人が思いやりを持って交通ルールを守ってほしいとしています。
*県警本部交通企画課 宮川弘哉次席「今の時期は新生活が始まる気ぜわしい時期ではあるが、関係機関の皆様と連携しながら交通ルールの遵守と向上について効果のある運動にしたい」
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道