8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
海の事故を防ぐ GWを前に「安全推進活動」出動式
2021年4月28日
ゴールデンウィーク、海でマリンレジャーを楽しむ人が増えるのを前に28日、海での事故を防ごうと伏木海上保安部が安全推進活動の出動式を行いました。

高岡市で行われた出動式には、伏木海上保安部の職員12人が参加し、29日から始まる海での安全推進活動に向けて実施事項の確認などを行いました。
中では新出吉一部長が「海での事故が起きないよう、効果的な安全指導に努めてほしい」と訓示しました。
伏木海上保安部では、ゴールデンウィーク期間の29日から来月5日まで、釣り人や小型船舶、ミニボートに乗る人などに事故が起こらないよう見回り活動を行い積極的な声掛けを行うことにしています。
去年県内では9人が海での事故に遭い3人が亡くなっています。
また今月11日にも、氷見市の沿岸で2人が乗ったミニボートが転覆する事故がありましたが、2人ともライフジャケットを着用していたため、大きなケガはなかったということです。
伏木海上保安部では、釣り人でライフジャケットを着用しないケースが目立つため、いのちを守るためにもルールを守って海での時間を楽しんでほしいとしています。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道