8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
ご当地の銘菓を来店客に 富山は「しろえびせんべい」
2020年11月20日
県内のユニクロで、来店した人に地元のお菓子を味わってもらおうと、「しろえびせんべい」を配るキャンペーンが始まっています。

これは、ユニクロの誕生感謝祭として全国一斉に行われているもので、コロナ禍で沈みがちになる中、地域を盛り上げようとご当地の銘菓を来店客に配布しています。
県内のユニクロのスタッフへのアンケートの結果、ご当地の銘菓として選ばれたのは南砺市の老舗、日の出屋製菓の「しろえびせんべい」です。
ユニクロの富山ファボーレ店では20日午前10時の開店と同時に多くの客が訪れ、紙袋に入った「しろえびせんべい」を受け取っていました。
*日の出製菓産業 松邑瑠菜さん「富山県の代表として(しろえびせんべいが)選ばれたことは、すごくうれしいことであり社員も喜んでいる。しろえびせんべいを通じて、皆さんが少しでも元気になったり暖かい気持ちになってもらえれば」
せんべいの配布は22日まで県内のユニクロ全店舗で行われ、先着順で、なくなり次第終了となるということです。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道