8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
新たに90歳以上の男性が感染 富山県内の感染は201人
2020年5月1日
富山県と富山市は、新たに90歳以上の男性が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。県内の感染者は死者9人を含め201人となっています。

1日新たに感染が確認されたのは富山市に住む90歳以上の男性です。男性の症状や感染経路などは現在調査中で、県と市は2日の会見で詳細を明らかにするとしています。
これで県内の感染者は死者9人を含め201人となりました。
また、30日発表された感染者のうち、富山市の40代の男性2人は富山市婦中町の生活介護事業所「つつじ」の利用者であることがわかりました。これで、「つつじ」の利用者の感染は5人となりましたが、ほかの利用者や職員は全員、陰性が確認されています。
富山市福祉保健部 高畠利明次長「施設内で色々な作業、リクリエーションを行っているので、施設内で感染したということも考えられるが、ほかでの感染も考えられるので断定は出来ない」
また、県は入所者と職員あわせて56人の感染が確認され、クラスターとなっている富山リハビリテーションホームに、2日から2人の応援スタッフが派遣されることを明らかにしました。
富山市福祉保健部 高畠利明次長「なかなか他の施設のことでも目いっぱいなのに、応援に来ていただけるというのは非常にありがたい。今後も少しでも応援に来ていただければと思う」
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道