8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
魚津の加積りんご 主力品種「ふじ」の収穫始まる
2020年11月16日
魚津市の加積りんごの産地では、16日から主力品種「ふじ」の収穫が始まりました。

16日の県内は冷え込みが緩み、朝の最低気温は富山市で13.4度、高岡市伏木で12.4度、魚津市で13.1度と平年に比べ5度から7度高くなりました。
この天気の中、魚津市のリンゴ農家では、朝から主力品種の「ふじ」の収穫が行われています。
リンゴの表面に傷が無いか確かめながら、色づきの良いものからひとつひとつ収穫されていました。
魚津市の加積地区では44戸の農家がリンゴの「ふじ」を育てていて、今年は台風の被害がなく9月の気温が高かったことから糖度が16度以上と高く良好な品質になっていると言うことです。
*加積りんご研究会 富居俊成会長「今年は数年ぶりに台風がこない年になった。10月の気温も下がり、いいリンゴに仕上がっている。太陽の光をたっぷり浴びたおいしいリンゴに仕上がった。魚津の加積りんごを一度味わって下さい」
ふじの収穫は来月中旬頃まで行われ、加積地区では平年並みの600トンの収穫が見込まれています。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道