8ch BBT Web 富山テレビ放送

ご意見など

NEWS ONLINE    
新型コロナウイルス 4日連続新たな感染者確認されず
2020年5月22日
新型コロナウイルスの新たな感染者は、22日も確認されていません。
感染者が確認されないのは、これで4日連続で、
行動制限を緩和するための基準も1週間連続で満たしています。

県と富山市によりますと、22日午後6時までに新たな感染者は確認されず、
県内の累計の感染者は死者21人を含む227人のままです。

1日あたりの新たな感染者は、先月20日の19人をピークに大幅に減っていて、
今月3日以降3人以下で推移しています。

感染者ゼロとなるのは、22日で4日連続です。

また、外出の自粛や休業要請などの緩和に向け県が独自で設けた基準は、
22日も5つの項目すべてで基準を満たし7日連続となっています。

現在は、夜間の外出自粛と休業要請を一部に限った「ステージ2」で、
県は基準を満たす日が1~2週間続けば、
ほとんどの制約がなくなる「ステージ1」に移行するとしています。

これで1週間連続で基準をクリアしていますが、
石井知事は、当面は今の「ステージ2」を維持する考えを示しました。

石井知事は、「ステージの移行を急ぎすぎて、感染が再び拡大することを懸念する声が上がっている」とし、「県内の感染状況がどうなるか、しっかり見極めたい」と説明しています。
※当HPは、報道目的のニュースサイトとして作成されたもので、その内容は当該放送時点のものが掲載されています。
キャスター紹介
ご意見・情報等はこちらまで
お寄せ下さい。
[フォームから送信]
FAX 076-491-2663
郵便 〒939-8550 BBT報道